風邪

どうも。
風邪をひいてしまいました。計ってはいないけど明らかに熱っぽく(自宅に体温計がない)、体の節々が痛み、鼻水が止まらず、喉が痛くて、会社の人に「今日はもう帰って寝た方がいいぞ」と言われ、早退させてもらった。金曜日のことだった。そのときは、とても情けない気持ちになった。学生のときは、何も気にしなかったけど、今回の件で、社会人は体調管理をしっかりしないといけない、ということを痛切に感じた。そういえば、うちの親父は、どんなに体調が優れなくても会社を休んだり、早退したことはなかったような気がする。そういうのを子どもの時分見てきたから、よけいに気持ちが沈んだのもかもしれない。みなさん健康にはくれぐれも留意して頑張りましょうね。