あー時間がない!!!

明日は期末試験だ。
どうしよう、何もやってない…

あー、焦る。勉強しなくちゃ勉強しなくちゃ!!



あー、全然頭に入ってこないー!!!!



もう、どうしよう!!!




という夢を昼寝している間に見た。


こういう状況の夢をたまーに見る。きっと心の隅で気にしているのだろう。

もっと勉強しておけばよかったって。


そのあとの夢も憶えている。

僕はアメリカにいる。あたり一面トウモロコシ畑だ。僕がイメージする典型的なアメリカの田舎の風景。
家の中でステーキを焼く女性。僕に焼き方を教えてくれる。焼き加減や均質に焼く方法を。
僕も焼いてみる。
それをメタボリック症候群の男に食べさせる。すると男は、焼き加減がいけないと僕に説教し始める。

そこで目が覚める。

あたりはもう真っ暗だった。


今夜はステーキにしよう。僕はスーパーに向かっていた。