楽しくてあっという間だった

15日…朝7時前に新宿到着。しばらく周辺をぶらぶらする。
11時半に友人のK君と御茶ノ水で合流。駅のそばにあるサニーデイのPV「あじさい」に映っていた風景を見せられ感動。
→神保町に行ってシングル「さよなら!街の恋人たち」のジャケットに映っていたメガネ屋さんに連れて行ってもらう。
→音楽雑誌の古本が充実している本屋さんで雑誌2冊を購入。
靖国通りを歩き靖国神社を訪れる。
→下北沢へ移動。曽我部さんが経営するレコード屋兼喫茶店に訪れる。なんかおしゃれな感じがして結局5分もせずに退散。店員さんがすげえかっこいいんだな。ステッカーだけ買って帰る。
→雑貨屋さんに入っていろいろと見て回る。
→「あじさい」PVに出てくる喫茶店に入ってコーヒーを飲む。
→ローズレコードを探すけど見つからず。
→曽我部さんが足しげく通うカレー屋さんでカレーを食べる。めちゃくちゃう美味かった。
→下北沢から新宿まで歩いて移動。
→新宿のタワレコでK君の友達と合流し、友人Y君の舞台を見にいく。
最初は、自分の友人が出てることじたい不思議な感じがして舞台に集中できなかったけど、観ているうちにだんだん芝居に引き込まれていった。
終了後Y君も交えて歌舞伎町で2時間くらい飲む。Y君から度肝を抜くような裏話を聞いてしまう。
→Y君抜き(日曜まで舞台があったので)で中野へ移動。さらに2時間ほど居酒屋で飲む。店を出たあと、松屋で牛丼食ってK君のアパートへ。
→夜中の3時過ぎ疲れて就寝。

16日…昼の2時過ぎに起床する。中野方面を案内してもらう。
マンガオンチの僕にK君がお薦めのマンガを教えてくれて言われるがままに購入。その後安くてボリュームのあるうな重を食べる。
夕方すぎK君と別れ東京駅へ。
新幹線で大阪へ帰る。


今回の旅は本当に楽しかった。サニーデイ関連の場所に連れていってもらって本当に感激した。K君この場を借りてお礼を言いたいと思います。
ありがとう!!
そして、Y君。君からはとても素敵なパワーをもらったよ。自分も頑張らなくちゃいけないって強く思った。
こうやって気心の知れた仲間と会って話をすると、自分が普段考えてることや思ってること、あるいは自分の感覚や価値観を素直に肯定してもいいなだなって思えてきて元気が出てきた。

いろいろと収穫のあった密度の濃い東京旅行でした。