なんてつまらない内容なんだ!

6時半起床。
8時過ぎ出社。
手形を発行するプリンタがいかれちまって、急遽古ーい手形・小切手発行機(正式な名前なんか知らん)で作ることに。
もちろん、自分は入社以来初めて使う機械。
金額を打ち込んで発行ボタンを押すと、ピピー、キュー、カシャっと音を立てて印字される。
間違えないよう慎重に慎重に取り組む。

夕方経理の講習会へ。
終了後節約のため定期が使える駅まで歩く。途中会社の人とすれ違い、会社に帰るのかと尋ねられ、まさか金がないから歩いてるんですとは言えず、「ちょっと…(照笑)」と言ってやり過ごす。「携帯会社に忘れたんです」とか適当に答えればいいのにどうしてよりによって「ちょっと…」なんて言ったのだろう、と道すがら後悔する。

今夜は腹が減らないので、カロリーメイトと39円の「おいしい・幸せ!コンチ・コーラ」(コンチって何だろう?)を買って帰る。