いろんなことがあったので

ご無沙汰してます。本当にここ最近はバタバタしていて書く暇も気力もなくこのままフェードアウトしようかなと思っていた今日この頃。
なーんていったら友達に喝を入れられそうなので近況報告。記憶が曖昧なので時系列があやふやだけど自分のために記録しておこうと思う。

・仕事を終えた帰宅時、マンションのエレベーターの入り口に入ろうとしたら鍵が入らない。何回か試したけどどうにもならなかった。仕方がないので階段のドアから入ろうしたけどそこも駄目だった。最後の手段として自転車置き場からエレベーターへとつがるドアに鍵をさしてみた。やっぱり入りづらかったけど、少し力を入れたら何とかさしこめた。が、今度は鍵が抜けなくなってしまってそうとう焦った。力いっぱい抜こうとしてもうんともすんともいわない。もうどうにもならないから、マンションの入り口に書いてあった緊急センターに連絡。40分くらい待ったあと係の人がやってきて鍵をとってもらった。やれやれだった。

・福岡へ出張。月末の支払を終わらせてから出発。新幹線で移動。車中仕事の予習でほとんどの時間を費やす。けっこう不安だったのもで。
夜の10時前に博多に着いて友達と合流。0時くらいまで飲む。
翌日は終日仕事。予習の甲斐あってか何とか無事に終える。本当は支店の人たちとご飯を食べに行く予定だったけど、支店の人たちは仕事が残っていたので先に帰ることに。博多に着いたあと友達に連絡しようかと思ったけど、いきなり会おうと言うのも何だし、ひとりで福岡の街を歩くのも悪くないかなんて思ったので、そのまま街をブラブラした。やっぱ福岡は落ち着く。
その次の日は友達と遊ぶ。老舗の中華料理屋さんでおいしいチャーハンを食べてご満悦。昼は変わった雰囲気の喫茶店でコーヒーを飲みながら歓談。そのあとは友達の家に行ってまったり過ごす。
大阪に戻ったのは夜の10時過ぎ。疲れたけどすごく充実していた。

・先輩が幼児プレイに目覚める。

・部の飲み会。モノマネしたらおもいっきりすべった。すべては酒のせい、ということにしておこう。

・社長、部長、課長と食事会。個室が狭すぎる。ひたすら焼酎をつくる。

・今年の夏季休暇は軍艦島のツアーに(といっても船に乗って外から観るものだけど)行く!と決心する。
いいよね、軍艦島http://www.gunkanjima.com/

・早く飲み会しなきゃ…(遅くなって申し訳ない)