諸々

先週の土曜課長からベッド、食器棚、食器類、ウォッシュレット、ライト、カーテン、そしてなぜか、お米を頂いた。おまけにお昼ご飯までご馳走になって…。奥様(かなり美人)も手伝ってくださり、恐縮しっぱなし。いや、本当にこの方の部下でよかったです。


7月某日 就職活動でお世話になった親戚の家を訪ねに和泉へ。その道中にふらっと立ち寄ったパン屋兼レストランがとてもよかった。1階はパンが売られており、2階で食事ができるようになっている。僕は、オシャレーなお店が苦手(というか反感を持っている)だけど、ここは「程よくお洒落」で嫌味がない。手作りハンバーグはとても美味で病み付きになりそう。とても幸せな気分になった。


6月某日 簿記3級の試験に合格する、ギリギリだけど…。来年は頑張って2級にトライしたい。


6月某日 歓迎会。2次会はカラオケ。どの年代が何を歌うか観察。30代〜40代は、浜田省吾長渕剛やしきたかじん(大阪!)っていうかこの3人でまわっていた。


他にも書きたいことはたくさんあるんだけど、どこまで書いていいかその判断がつかない。とりあえずこんなところです。