メッセンジャーしようぜ!

メッセンジャーができるようになりました。といっても、yahooですけど。MSNは自分のパソコンのOSだと起動しないみたいで…。
あのう…誰か相手してください。月末以外は定時に帰れるんで、夜の早い時間からヒマです。


リボルバー

リボルバー

最近ビートルズ聴きなおしてます。『リボルバー』は、前作の『ラバーソウル』から詞もサウンドもかなり進化してるよね。ギターサウンドがいかにもUKロックって感じで大好き(っていうか今のUKバンドはみんなこのアルバムの模倣のような気がする)。でも『リボルバー』の次は『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』っていう空前絶後の、今後これを超えるアルバムは絶対に作りだせないと言われている、ポピュラーミュージックの歴史でもっとも優れた名盤なんだよね。なんか文法めちゃくちゃだけど、とにかく『サージェント〜』の前のアルバムっていうポジションは、何だか窮屈な気がする。作品そのものの価値は変わらないんだろうけど、相対的にあまり目立たないアルバムになっているんじゃないかな。でもね、このアルバムはやっぱりいい。1曲目のギターソロは死ぬほどかっこいいし、2曲目はうちの親父が一番好きな曲だし(それはどうでもいいか)、3曲目は聴いてたら眠たくなるし(眠気を歌った歌)、4曲目はインド音楽シタールの演奏が気持ちいい)を大胆に取り入れていて新鮮だ。1曲1曲取り上げていったら、長くなるから、もう実際聴いてください!!
動画載せたいところなんですけど、ビートルズ著作権はめちゃくちゃ厳しいので自粛します。