ちょっと焦る

事務の人に頼まれて銀行へ。仕事がらめったに外出することがないので、こういう機会はとても嬉しい。特に忙しくもなかったし、秋の雰囲気を味わいたいと思ったので、時間をかけて銀行まで歩いていこうと思い、大通りをうろついていたら案の定道に迷い、なぜかもといた場所に戻ってしまうという失態をやらかした(笑)仕方がないので地下鉄に乗って目的地へ行く。もうそのときには45分が経過。少し焦りながらも手形の取立てをやって、一度会社に戻る。そしたら今度は課長から仕事を頼まれて税務署へ。もうここは遠いということもあり普通に最初から地下鉄を利用。外の世界は開放感があって気持ちよかった。今日はこんなところです。

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

コンセント (幻冬舎文庫)

コンセント (幻冬舎文庫)

田口ランディの本を何の予備知識もなく初めて読んだ、ただなんとなく。陳腐だった。何が「世界の仕組みがわかった」だ。安易すぎる。