明日は

出張です。4時半起きです。早く寝なくちゃ。
でも、全然眠くないんだなあ。



最近もっと勉強しなくちゃと思うようになっています。上司や周りの先輩方に触発されて。プロ意識ってやつが芽生えてきているんですかね。とりあえず、簿記2級頑張ります。



↑の文章を書いて3時間半。現在深夜2時50分。
僕はいつもサニーデイ・サービスの「東京」をかけながらベッドに横になる。はやいときは5曲目の「あじさい」の途中くらいで眠れて、遅くても8曲目の「真っ赤な太陽」が終わる前には意識がなくなっている。ところが、今夜はまったく眠気がこない。最後の曲「コーヒーと恋愛」が終わっても全然だめだ。おそらく早朝起きることができるか不安で緊張しているんだと思う。もうこのまま朝が来るまで時間を潰そうと思う。