忙しかったけど

7日
結局一睡もせず。途中睡魔に襲われながらも8時ちょっと前に岡山に到着。支店で午後まで仕事。
19時22分発の博多行きの新幹線で移動。到着まで2時間ほどあったので仮眠をとろうとするも通路をはさんで隣の老人2人の大声でまったく眠れず。睡眠不足のせいで苛々がピークに達する。
22時少し前に博多駅に到着。友人と再会。深夜1時近くまで飲んだりして過ごす。
ホテルの受付と居酒屋さんの店員さん(ともに若い女性)の対応がとてもよかった。別に言葉づかいとか振る舞いとかはやっぱりバイトの域を出ていないのだけど、態度がとても真摯だった。すごく好感が持てた。


8日
6時起床。ホテルを出たあと電車に乗って九州の支店へ。昼ちょっと過ぎに仕事が終わる。
午後6時過ぎ実家へ帰る。炊き込みご飯がめちゃくちゃ美味い。夜は溜まっていた疲れがどっとおしよせ爆睡。


9日
午前中に実家を出て再び博多へ。昼の2時過ぎに到着し、7日に飲んだ友人とさらに2人を加えて合流。
何ともいえない不思議な(とてもいい意味で)喫茶店でコーヒーを飲む。窓から差し込んでくる光とそれに照らされるテーブルと椅子が泣けるくらいきれいだった。こんなの映画でも拝めないってくらい。
茶店を出たあと友人の家で飲み。ビートルズリー・モーガンのレコードをかけながらすてきな時間を過ごす。
夜パスタ屋で夕食をとる。友人たちとお別れ。
新幹線で新大阪まで。11時過ぎに自宅に到着。



何も特別なことはしていない。ただ、友人たちとコーヒーを飲み、ご飯を食べ、お酒を飲んで過ごしただけだ。だけど、僕にとってはこういう時間こそが特別だし幸せだ。ありがとう。僕は幸せ者です。



予告
友人に「人生の10枚(冊・本)」を選んでレヴューを書けと言われた。うーん、正直悩むし困っている。
とりあえず明日何かひとつ書いてみようと思う。