いろいろとあって

どうも。ご無沙汰してます。

最近は決算でとても忙しくて疲れています。14時間くらい数字とにらっめしていたら目が…
というか、もう自分は何の役にも立てずただ時間を無駄にするだけでかなり落ち込みました。金額の違算を見つけるのも一苦労で、この先ちゃんと仕事を覚えていけるのか、こなしていけるのか正直不安になりました。大雑把な性格の自分にこの仕事は向いていなんじゃないかとさえ考えてとにかく気分が塞ぎこんでいます。社会人になって初めての挫折。
おまけに、もうひとつ辛いことがあって社会人って大変なんだなあと実感させられました。いったいどうすりゃいいんだよっていう。
と、そんな弱音を吐いていても何の解決にもならないことはわかっているし、食っていくために、家族(実家ね)を助けるために、頑張っていくしかないので、これから応援よろしくね。

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

友人から。ジュビリー、ブレーメンの2曲は名曲だと思う。っていうかこの2曲がすごすぎてほかの曲が手抜きに思えてくる(笑)
レンヴェーグ・ワルツは、昔のヨーロッパの歌謡曲を日本語で歌っている感じに聴こえる(そんなに聞いたことないので本当は何とも言えないんだけど)
個人的にはスロウダンスの軽快な感じが大好き。



1月3日にコメントしてくれたボーちゃんへ(今気づいたので)
考えてみれば3−1メンバーの仲の良さはすごいよね。がっちりした団結力とかそんなんじゃなくて、堅苦しくない自然な仲の良さっていうのかな、そんな雰囲気があったような気がする。なんか久々に心が晴れたような気持ちになったよ。
ボーちゃんとも今年飲まないといけないね。