疲労

7日…いとこの結婚式に出るため名古屋まで行ってきた。いとことは小学校低学年のとき以来会っていないので15年ぶりだった。久々に会ったらすげえ男前になっててびっくりした。新婦さんもすごく綺麗な人でとてもお似合いの二人だと思った。
恥ずかしい話、挙式でうるっときて少し泣いてしまった。失礼な話だけど、始まる前は退屈のあまり寝るんじゃいかと思った。だけど自分がこんなに動揺して感動してしまうとは思いもよらなかった。年なのかな?

披露宴の席では僕と母と伯母伯父、いとこ二人だった。
ああ、結婚式っていいもんだなあ、と思っていたら、隣のいとこは爆睡、母と伯母は長崎から夜行バスで来ていたので疲労が溜まり死人のような顔に、伯父さんはシャンパン、ビール、ワインの飲みすぎで心ここにあらずの状態。この席でまともに式を見ていたのは自分だけ。なんだかなあ…

式が終わって名古屋を出て大阪に着いたのは夜の9時過ぎ。ご飯食べてお酒を少し飲んだだけなのにめちゃくちゃ疲れた。本当自分は体力がないなあと思う。なんていうか生物として弱いんだろうなあと。
とにかくいい結婚式でした。

8日…目が覚めると、自宅に泊まりにきていた母親が洗濯して食器を洗ってくれていたので素直に「ありがとう」と言った。
午前中は近くの親戚の家に行って、おばさんたちと喋ってニンテンドーDSやってこどもと遊んでたこ焼きを食べた。
午後からは母親と叔母を連れて観光案内。大阪城を観たいというのでそこへ行った。
途中トラブルがあったけど、まあそれはいいや。
帰りは難波の天下一品でラーメン食べて、ふたりを見送った。



結婚式で流れていたので。この歌好きなんだよねえ。