やってしまった

月末の支払の準備でここ最近はずっと遅かった。
なかなか金額が合わず、直前になってやっとわかった。
その日は11時くらいに帰宅した。疲れていたけどもやもやが晴れたのですっかり安心していた。
それがいけなかった。

翌日目が覚めて時計を確認すると午前8時50分。始業時間は午前9時。
どんなに急いでも自宅から会社まで40分はかかる。
完全に遅刻だ。会社に電話を入れる。上司はまだ来ていなかったので同じ課の事務員さんに遅刻の旨を伝える。
焦ったね。不安でいっぱいだったね。
ところが、
会社に着いて上司に謝ると、「おう」と一言だけ。
部長に謝りにいくと、「ええよ、ええよ。頑張りすぎて疲れてたんやろ、がっははっは!!」
これでおしまい。
怒鳴られると思っていたのに、なんか拍子抜けした。




最近は、自分からいろいろアクションを起こしている。といっても、関西在住の同級生に声をかけたり(本当近々飲みましょうね!)、街を徘徊して気になるお店があったら入ってみるとかそれくらいなんだけど。あと運動不足だし、バドミントン(学生時代やっていた)のサークルでも入ってみようかと思っている今日この頃。
それに、まあちょっとした変化もあって少しずつだけど、関西ライフに色がついてきたかなと思うようになった。
自分から動くってやっぱり大事なんだと。