正直に今の気持ちを…

昨日も書きましたが、何かしたいんだけど何をしていいかわからず悶々としています。
今年は、ようやく大阪&社会人生活に慣れ、余暇を充実させるぞ!と意気込んでいたのですが、相変わらず何もしない自堕落な生活を送っています。
気づけば今年も残すところ3か月ちょっと…。
俺は何をやっているんだ!!って感じです。

いや、かといって深刻に悩んでいるわけではなく、だからこそ何もしていないわけで、本気で焦っているのならなりふり構わず何かやっていることでしょう…。

以前神奈川の友人にも話したことですが、大きな希望もなければ、大きな絶望もない、このぬるーい感じは、一体何なんだろう?と。
仕事をきちんとこなしたいという気持ちは強いけれど、かといって出世して偉くなりたいなんて考えたことは一度もない。
釣りバカ日誌のハマちゃんみたいに、仕事なんてどうでもいいから、俺は趣味のために生きるんだ!なんていうのも何かみっともない感じがして嫌だなあと思ってしまう。
要するに仕事も余暇の使い方もほどほどにバランスよく生きれてたらいいんだろうけど、この「バランスよく」っていうのが今の自分にとって大難問なんです。
だいいち、冒頭にも書いたとおり余暇の過ごし方がまるでさっぱりわからない(笑)
映画も音楽も昔ほど熱心に見聞きしなくなったし、最近になって「あ、俺そんなに映画も音楽も好きじゃないなあ」と思って急に冷めてしまって。
こ洒落た飲み屋orBARなんかに入ってお友達でも見つけようかなんて考えてた時期があって実践したけど、アルコール弱者の自分はたった一杯で顔が真っ赤になってしまい、店員さんに「お酒あんまり強くないんですね…」と心配されて、「ファック・ユー!!!!!」と中指突き立てて店を飛び出したっきり(嘘です)。

もうこうなったら、偏見とか先入観とか一度全部捨てて(無理なのは百も承知だけど)何でもやってみようかと思っています。
こんなのダセえとか、自分には合わないと思っていたもの、あるいはまったく関心のなかったもの、とにかく自分とはまったく無縁だったものにトライしてみたら何か変わるんじゃないかと勝手に考えてやってみます。
っていうか僕を知っている人たち、そんなのあったら教えてくれません?


これを書いている間ずっとB'zの「EAZY COME,EAZY GO!」を聴いていた。80'sサウンドのダサい部分を引きずっている感は否めないけど(20年近く前の曲だからそりゃ仕方ないけど)、聴いていると気分が高揚してくる。すごくいい曲だ。なんか励まされました。