いいもんっすね

RISKY

RISKY

ライヴに行って以来気になって仕方がないので、これを機にちゃんと聴いてみようかと。ベストからじゃなくあえて個々のアルバムから攻めていこうかと。だってベストに入ってる曲は当然知っているものばかりだから、聴いたことのないものを。


魚磔

魚磔

ゴリゴリのロックなのにメロディは完全に歌謡曲っていう。「ああ青春」って曲が僕は好きです。ユウとアッコのハーモニーが絶妙すぎて心地いい。


Wired

Wired

上原ひろみがロックのアルバムの中で一番好きと雑誌のインタビューで答えていたし、今まで名前は知っていたけどちゃんと聴いたことがなかったので。うん、これは変態です、いい意味で。


サーファー・ローザ&カム・オン・ピルグリム

サーファー・ローザ&カム・オン・ピルグリム

このバンドも変態です。もちろんいい意味で。


we do viberation

we do viberation

僕と同じ市に在住(?)してるそうです。ストイックです。ドラム&ヴォーカルのマエノソノさんが男前すぎです。




昨夜は、何かしたい!!という衝動に駆られながらも、しかし何をしていいかわからず悶々としていたので、友人に相談してみた。
もう自分で決めるのも面倒くさいので俺の予定を考えてほしいと頼んでみた。普通なら「はあ?」と訝しい返事がきそうだが、自分と同様まともじゃない友人は快く引き受けてくれた。時間は昼から夜まで、予算は5千円、テーマは「勇気を出してちょっと冒険してみました」というオーダーを提出して。
30分後いくつかの案を出してもらい、協議の結果ここへ行ってきた。