会えるだけで…

10日…朝から必死で仕事を頑張り(昼飯抜き!)何とか定時に終る。その後少し会社に残って先輩と歓談。22:00発の博多行き夜行バス(1時間遅れ)に乗る。案外眠れる。

11日…7時半に博多駅筑紫口に到着。キアブが迎えに来てくれる。髪がすげー伸びてる!!聞いたら「カントク(僕のあだ名)に会うまで髪を切らないことにしてたから」と。なんか嬉しくなる。午前中は博多駅の喫茶店で軽い朝食をとりながら近況報告。話が弾む。その後紀伊国屋に行って欲しい本を物色。午後は、キアブの友達K君とその彼女さんと合流し、ラーメンを食べたあと温泉へ。車の中で流される音楽が実に多種多様。ウィーザーのファースト(夏に合うってのは発見だった)、ペイヴメント空気公団、ベック、ナンバーガールのライヴ盤、ビートルズetcどれもこれも良かった。温泉につかった後は側にあった海に行って浜辺でたそがれる。それから香椎のコーヒー屋さんに行って時間をつぶし、夜は天神の居酒屋で飲む。22:30発の佐世保行きのバスに乗り0時半ごろ到着。

11日は本当に完璧といっていいくらい素敵な1日だった。夏の強烈な光とうだるような暑さ、車の中の音楽、香椎の美しい風景、そして何よりかけがいのない仲間!!自分がまるで映画や小説の世界に迷い込んだような現実感のなさはなにものにも変えられない貴重な僕の財産です。


12日

ディパーテッド [UMD]

ディパーテッド [UMD]

エリ・エリ・レマ・サバクタニ 通常版 [DVD]

エリ・エリ・レマ・サバクタニ 通常版 [DVD]