まっとうに生きる

 まっとうに生きるにはどうすればいいんだろう。今の世の中を見ていたら、悲惨きわまりないよね。悪そうな奴らが悪いことするのも腹が立つけど、本来社会ではまっとうとされている人たちが表ではきれいな言葉を並べたてているくせに、裏ではえげつないことを繰り返していることのほうがもっと腹が立つ。
 政治家なんてその最たるものだよね。何であいつらが先生って呼ばれているわけ。完全に詐欺師だろう。
 その名を聞けば誰もがうなる旧財閥の一流企業は、とっくの昔にカルト教団に取り込まれ暗躍していた。
 そのカルト教団は、政治の世界に進出しいまや政権与党だ。彼らはいったいどれくらいの血税を上納しているんだろうか。
勝ち組み負け組みっていうけど、こんなインチキな世の中なら勝ち組みになったってクソみたいな人間になってクソみたいな人生歩むしかないよね。勝ち組になるってことは、要するにこの社会のシステムに迎合するってことでしょ?それなら負け組みになったほうが少しはマシな人生になるんじゃない?っていうかそういう原理からできるだけ逃れるような生き方ってないんもんだろうか。


追記
asahi.com:基地の街 消えるレコードの宝庫 - コミミ口コミ
高校の頃お世話になったレコード店です。残念でなりません。