ソカバンと電話

友人に芝居を観に行くことをメールで伝えると、その直後電話がかかってきた。


「本当に!?本当に!?正直アホじゃないかと思ったよ(笑)いや、でも感動してるよ!!頑張るよ!!ありがとう!!」


いや、こっちだってこんなにダイレクトな反応が返ってくるなんて思わなかった。すごく嬉しかった。

東京までの旅費代を考えるとたしかにアホなのかもしれない。だけど、友人が頑張っている姿を見てみたい。
こういうときのために僕はお金を使うんだ。誰にも馬鹿にされる筋合いはないぜ。


このさいだから、サニーデイの「あじさい」PVツアーでもやってみようかな。下北沢を友人に案内してもらおう。



魔法のバスに乗って

魔法のバスに乗って

最初はぴんとこなかった。なんか暑苦しくない?正直そう思った。曽我部さんの声もますますガラガラになっている。
だけど2回3回試聴しているうちに胸が熱くなってきて、気分が高揚してきた。だから買った。
希望とか夢とかを何の衒いもなく歌いきっていて清々しい。サニーデイ時代やソロのときは、日々の退屈や何の変哲もない日常の中からきらめく瞬間を切り取って歌っていたのに対し、曽我部恵一BANDは「ここじゃないもっと遠くの場所へ行こうぜ」と高らかに謳っている。
4月にはアルバムが出るという。すげえ楽しみだ。